KhodaaBloom[RAIL700A]インプレッション|自転車の購入・修理は吉祥寺のサイクルショップTool Box

News&Topics

KhodaaBloom[RAIL700A]インプレッション

  • KhodaaBloom[RAIL700A]インプレッション
  • KhodaaBloom[RAIL700A]インプレッション

2020/02/06

こんにちは。

ToolBoxの井上海です。

 

先日、友人の職場まで自転車を届けてきたのでそのままインプレッション記事を上げたいと思います。その後の予定があったとはいえ乗って配送は友人だからなせる業(笑)

 

届けた車体はKhodaaBloom[RAIL700A]2020モデルです!

先日紹介記事も上げました。

https://ameblo.jp/toolbox-bicycle/entry-12572524779.html

 

届け先は埼玉県戸田市。

写真は適当に美女木JCTに合わせたので実際の場所とはズレています。実走で20kmくらいでしょうか。

しっかり乗ってきました!

 

 

ところでインプレッションって新モデルが出るたびに気軽に使っていますがどんな意味なんでしょう。

インプレッション=impression=印象

 

ほうほう・・・。とても適切な意味だったんですね。

 

 

さて、気を取り直してインプレッション!

 

・進む!!

最初に思いました。推進力がすこぶるいいです。これはフレームに採用されているAL6011の恩恵なのかなと思います。※(AL6011:ALがアルミ,6011が種類のことです。一口にアルミと言っても種類は様々。自転車に使われているだけでも沢山あります。6011を5万円以下の車体に使うなんて凄いことなんです!!)

しっかり反発してくれる感じで、剛性の高さを感じました。

 

・体が楽!

剛性が高い自転車で一般的に言われる、「突き上げで痛い」。これは感じませんでした。

700×32Cの太めのタイヤがそうさせているのか、もっちりとした乗り味。グリップ力,転がり抵抗は値段相応ですが、ここまで楽なら別にいいのではと思ってしまいます。

 

・疲れない!

正直驚きました。疲れ全くは無し!!

この話をした営業担当さん曰く、「直進安定性」を高めたフレームが関係しているとのこと。安定性が高いということは余計な力が必要ないということ。これは納得。

 

・値段相応な部品たち!

変速はしっかりスムーズ。ロードバイクなんかに乗り慣れている方はラグを感じると思います。逆にタウン車に乗り慣れている方は気持ちいと思います。

制動もしっかり効きます。というよりこれくらい効いてほしい!ちゃんと止まる安心感が自転車を漕ぎ出す力になります!

 

こんな感じでしょうか。

乗っていて楽しいですし、通勤通学なんかすごくオススメ出来ます!

仕事,勉強,部活で疲れて、帰り道まで疲れることないでしょ!!楽してください。

 

価格帯もいいと思います。必需品はカギだけですし、生活の足にお金をかけたくないという方にもお応えできるかと。

週末サイクリングもばっちり対応してくれる車体でもあります。

 

 

結論

超おすすめ!!

<< 戻る

mailform

Information

Tool Box
〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-30-1
吉祥寺駅から徒歩13分

サイクルショップ【Tool Box】は気軽に入れて相談しやすい吉祥寺の自転車屋さん!様々なジャンルの自転車を取り扱っていますので、自分に合った自転車を選びたい方、修理に困った時など、なんでもご相談ください。

  • tel:0422-90-2406
  • mailform

background

pagetop